10代のうちにしておきたい3つのこと

どうも、みなさんこんにちは シラズです!

 

まだ若くてエネルギッシュな10代のうちに

しておきたいこと・しておいた方がいいこと

ってネットとかでたくさん書かれてるじゃないですか。

 

そこで今回は、自分が10代のうちにしておきたいことを3つ紹介しようと思います!

 

目次

  • 1.日本一周
  • 2.学校全体にキットカット(お菓子)を配る
  • 3.起業
  • まとめ

 

1.日本一周

f:id:kawazusirazu:20181212230745j:image

 

まあ、簡単にいうと長い間旅をしたいということです。

 

色々なところに行くのが夢ですし。

 

それと、小学、中学、高校と、全部受け身の学びだったわけじゃないですか。

 

それじゃあつまらなくて、自分が成長するためには何をしたらいいんだって考えたんですよ。

 

そしたら、色々な価値観を持った人たちに会うって言うのが一番しっくりくるなって。

 

あとは、自分が本当に好きなもの・学びたいものを探すってのもテーマにはありますね。

 

とりあえず、日本一周は今すぐにでもしたいです!

 

2.学校全体にキットカット(お菓子)を配る

f:id:kawazusirazu:20181212230751j:image

 

10代というか、高校生に限る話なんですけどね、これは (笑)

 

朝学校に登校してきて、

自分のロッカーを開けたらお菓子が入っていて、周りの人も「え、何これ?!」って

軽い騒ぎになってるのがみたいなっていう

好奇心でしかないんですけどね(笑)

 

でも、好奇心だけで動けるってめちゃ大切なことだと思うんですよね。バカですけど。

 

僕の人生は好奇心でできているといっても過言ではないだろう。

 

っていう名言を残すために

これからの人生がんばります(?)

 

3.起業

f:id:kawazusirazu:20181212230745j:image

 

これは、ずっと前から憧れてましたね。

 

授業中にいい起業アイデアがないか考えてみたり、実際に思いついたアイデアを運営するためのお金を計算したり、収益を計算したり…

 

なんか楽しそうだなって。

 

それと、会社に雇われるのではなく

自分で会社を動かすっていうのにも興味があって。

 

自由に生きたいっていうのと似たような考えなんですけど、好きな仕事をしたいというか。

 

本当に生きがいとなるような仕事をしたいですね。将来。

 

まとめ

高校生が生意気な口調で自分のしたいことをつらつらと書いてみました!

 

まだ計画は立ててないんですが、10代のうちにこれからのことすべて実行できるように努力したいと思います!

 

では、また次回の記事で!

 

 

この記事やブログが気になった方はこちらのツイッターも確認してみてくださいね😊