【無印良品】ナンの作り方とレビュー!

f:id:kawazusirazu:20181219185336j:image

みなさんこんにちは!

最近「無印良品っていいな」と思い始めてきた

時代遅れ野郎です!(笑)

 

無印良品がいいのはわかるけど、

ナンってなんなんだ!って思ってる人はたくさんいると思います。

 

今回は、ナンの作り方とレビューを書きたいと思います!

 

無印良品】ナンの詳細

ナンの簡単な作り方

材料を混ぜる

こねる

4等分して冷蔵庫に10分

伸ばして焼く

無印良品のナンを食べてみて

バターチキンカレーと合わせてもおいしい!

まとめ

 

無印良品】ナンの詳細

f:id:kawazusirazu:20181219185336j:image

生地をこねて伸ばし、フライパンで焼くだけでふんわりとしたナンが手軽につくれます。

って書いてあるけど、買うときは

んなわけねーだろ!って思ってました。はい。

 

次に、栄養情報

f:id:kawazusirazu:20181219185546j:image

4枚で695kcalなんで、1枚あたり約174kcalですね!

 

でも、1枚だけでも結構お腹いっぱいになっちゃうくらいボリュームあります

 

まあ、ダイエット中の方は食べないと思うけど!

 

ナンの簡単な作り方

f:id:kawazusirazu:20181219185834j:image

ナンの作り方はとてもシンプルです!

 

材料を混ぜる

f:id:kawazusirazu:20181219185926j:image

ナンの粉と、油、水をまぜまぜします。

 

ヘラとか使うととても便利!

 

こねる

f:id:kawazusirazu:20181219190053j:image

普通にさわると、生地がめっちゃ手にくっついてくるんで、軽く水をつけるといいと思います!

 

特に注意する点はなく、ただこねこねすればいいだけ!

 

4等分して冷蔵庫に10分

f:id:kawazusirazu:20181219190212j:image

鳥の卵みたいに4つに分けて、冷蔵庫に10分寝かします!

 

この時に、ちゃんとラップをかけてくださいね!

 

伸ばして焼く

f:id:kawazusirazu:20181219190350j:image

あとは、伸ばして焼くだけで完成です!

 

写真はちょっと失敗してるかもですが(笑)

 

とても簡単にできましたね!

 

5分でできますよ

 

無印良品のナンを食べてみて

 

無印良品だけあって、味はとてもいいです!

 

初めてナンを食べたんですが、別にめっちゃパサパサしてるわけでもなく、変な味するわけでもなく。

 

簡単に例えるなら、

ホットケーキを超甘さ控えめにして、

薄く伸ばした感じです!

 

わかりやすいかな?

 

バターチキンカレーと合わせてもおいしい!

f:id:kawazusirazu:20181219190813j:image

ナンのパッケージに書いてある通り、

バターチキンカレーと合わせてもおいしいですね!

 

まあでも、ナンは何にでも合うんですけどね!

 

無印良品】バターチキンカレーのレビュー→https://kawazusirazu.hatenablog.com/entry/2018/12/19/191513

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

たまたま行った無印良品でたまたま見かけた

ナンを珍しいなと思って買ったんですが、

ハズレではなかったです!

 

ナンおいしい!

 

ではまた次回の記事で会いましょう😊