【クリぼっち】クリスマスに彼女いない方が圧倒的に勝ち組な3つの理由

 

 


みなさんこんにちは!

 

今年もクリスマスが近づいてきましたね!

 

手を伸ばせば届く距離に今年もきてしまいました。

 

クリスマスだからといって無理に恋人を作ろうとしている人もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、ほんとはクリぼっちが圧倒的に勝ち組な3つの理由について書いていきます!

 

プレゼントに悩まなくてもいい

f:id:kawazusirazu:20181220184923j:image

 

クリスマスはクリスマスプレゼントをあげなきゃいけないという風潮が恋人同士ではありますよね。

 

でも正直、お互いめんどくさいじゃないですか。

 

しかも、小洒落た、いいものを買おうとすると結構お金が飛んでしまいます。

 

恋人がいなければこんな気持ちも生まれないでしょ??

 

オススメのクリスマスプレゼントはこちら→https://kawazusirazu.hatenablog.com/entry/2018/11/28/230506

 

最高のデート計画を立てる必要がない

f:id:kawazusirazu:20181220184601j:image

 

これも、恋人の悩みの1つですね。

 

クリスマスというと、

年に1度の特別な日ですから、

恋人なら最高のデートを計画してくれるのを

期待してるはずです。

 

そう、デートのクリスマスはとてもハードルが上がるんですよ。

 

1日中、クリスマスのデート計画を立てるのは流石に勘弁ですよね。

 

恋人がいなければこんな気持ちも生まれないでしょ?

 

クリスマスを友達・家族と過ごす

f:id:kawazusirazu:20181220184704j:image

 

恋人は一瞬の関係かもしれませんが、

友達や家族は一生の関係です。

 

これからの人生、なにかあれば助けてくれるのは恋人ではなく、家族や友達です。

 

そんな人たちを大切にしないのは、もう人生を捨てたようなものですよね。

 

友達は本当に大切です。

これからの世の中、いつビジネスの手助けが必要になるかわからないですから。

 

まとめ

 

今回は、クリスマスに彼女いない方がいい理由を紹介しました!

 

(カップルをバカにしてるわけではありませんし、この記事で書いてることも結構飛躍した表現になってますが、そこは勘弁してください。

炎上しないことを願ってます。)

 

恋人いいですね。クリスマス。

 

いいクリスマスをお過ごしください!

 

では、また次回の記事で!