【はてな】ブログ初心者(凡人)の1ヶ月のpvや記事数、流入源など

f:id:kawazusirazu:20190113113527j:image

 

みなさんはじめまして、シラズです。

 

今回はブログ初心者(凡人)が、

はてなブログを初めて1ヶ月経ったので

その運営報告をしたいと思います。

 

(凡人は辛いよ!)

 

 

 ・1ヶ月目のアクセスは413

・記事数は16

流入源はほぼツイッター!?

・この1ヶ月でpvを稼いでくれた記事3選

Twitterも始めました。

・まとめ

 

・1ヶ月目のアクセスは413

 

 

1ヶ月目のアクセスは413でした!

 

これは、初心者でなおかつ、あまり記事を書かなかったらこうなるだろうなあ、という指標の一つにしてくれるとうれしいです。(反面教師)

 

アクセスが413にとどまってしまった原因は、

圧倒的な文章力不足と、圧倒的に記事数が少なかったことにあると思います。

 

 

・記事数は16

 

 

んー、少ないですね。

 

はじめた当初は毎日投稿をしていたんですが、

どんどん忙しくなっていき、もういいや

って感じで更新を止めてしまったのが原因だと思います。

 

ほんとは30いきたかった!

 

わりと毎日投稿はつらい

 

 

流入源はほぼツイッター!?

 

 

 そうです、ほぼツイッターからが多かったですね。

 

具体的に表すと、

 

%

Google:18%

Yahoo!:7%

その他:9%

 

です。

 

ツイッターがやはり多いですね。

でもGoogleからの流入が18%もあるというのは、初心者ながら頑張ったなという感じです。

 

 

・この1ヶ月でpvを稼いでくれた記事3選

 

 

第3位は、

 

自称進学校あるある10選/あなたの学校ももしかしたら!?

 

です。

 

この記事はこちら→https://kawazusirazu.hatenablog.com/entry/2018/11/30/201859

 

こちらの記事は、

Twitter部門3位、Google部門2位です。

 

テキトーに初心者が書いたのに、よくやってくれました。

 

 

第2位は、

 

【マイヘア 】ライブでは椎木ガールズにご注意を!

 

です。

 

この記事はこちら→https://kawazusirazu.hatenablog.com/entry/2018/12/09/104403

 

Twitter部門2位、Google部門1位です。

 

この記事は、この間マイヘアのライブに行った時に感じたことをそのまま書いただけの記事なのですが、意外とpvを稼いでくれました。

 

Google検索で、「マイヘア・椎木ガールズ」 と検索すると、この記事が上から3番目くらいに出てきます。

 

自分の記事が検索されるって、なんか緊張しますね(笑)

 

 

そして、第1位は、

 

【超簡単】親を説得して学校をズル休みする方法6選

 

です。

 

この記事はこちら→

https://kawazusirazu.hatenablog.com/entry/2018/12/01/173933

 

Twitter部門:1位 Google部門:3位

 

これは、僕が高校生なので

「どうにかして学校を休めないかな」

という思いで必死に情報をかき集めて、

それを記事にしたものです。

 

これがTwitterで伸びた理由は、おそらく、

僕がこの記事をTwitterに載っけて、

それをみたズル休みしたい高校生がいいねやリツイートをしたからだと思います。

 

Twitterつよし!

 

 

Twitterも始めました。

 

この初心者丸出しの無料ブログですか、

生意気ながらTwitterを始めさせていただきました。

 

良かったらフォローお願いします😊

 

今の内ならフォロバします!

 

将来的に有名人になったら、今フォローしなかったことを後悔するかもしれませんよ。😏

 

 

 

 

まとめ

 

初心者高校生がブログを始めて、

はやくも1ヶ月が経ちました!

 

来月からは、忙しくなりあまり投稿できなそうですが、これからもよろしくお願いします!

 

シラズでした!