【高校生】ブログ経験0の初心者がはてなブログはじめてみたwww



f:id:kawazusirazu:20181129201616j:image

こんにちは、シラズです。

 

突然ですがわたくし、シラズはブログを始めることとなりました。

 

今回は記念すべき第1回目の記事となるので、軽く自己紹介できたらな〜とおもいます!

 

 1.シラズの自己紹介

2.シラズという名前の由来

3.なぜブログを始めたか

4.どんなブログにしていきたいか

5.最後に

 

1.シラズの自己紹介

 

あらためまして、こんにちは。現役高校生のシラズです。

高校と言っても、田舎の自称進学校なんですけどね。

もちろん、楽しいですけど😊

 

部活は球技系の運動部をやっているので、

体力には自信があります。

 

スポーツが好きなので、

夏にはランニングをしたりバイクを漕いだり

冬にはスキーやスノボーをしています。

 

「スポーツが好きな田舎の自称進学校の生徒だ」って覚えてくれると最高です(笑)

 

 2.シラズという名前の由来

 

シラズという名前は「井の中の蛙大海を知らず」という言葉から来ています。

 

「いのなかのかわずたいかいをしらず」→「かわずしらず」→「シラズ」みたいな感じ。

ちょっと意味わかんないけど(笑)

 

まだ世間をあまり知らない高校生が、

世の中で噂になっていることについて高校生の立場でいろいろレビューしていけたらな、という思いでこの言葉を選びました。

 

3.なぜブログをつくったか

 

なぜブログをつくったか、

それは現役高校生が思っていることについて世の中に発信しようと思ったからです。

 

(少しでも副業的なものになればいいなと思って始めたとは流石に言えない…)

 

4.どんなブログにしていきたいか

 

これは、

実はまだあまり決まっていないんですが

1つのことに特化するのはやめようと思っています。

 

日常で起きたことや、

疑問などを素直に発信して行きたいと思います。

 

(更新頻度は高めで頑張りたい)

 

 5.最後に

 

現役高校生の、しかもブログ初心者がどこまでやっていけるのかなって感じでもいんで、ぜひ毎回の記事を楽しみにしててくださいね!

 

みんなが楽しめるような記事を作れるように、日々努力します!

 

では、また次回の記事で!シラズでした(&)