【クリスマス】これしかない!高校生に贈ると超喜ばれるプレゼント6選


f:id:kawazusirazu:20181130131726j:image



こんにちは、現役高校生シラズのブログの、シラズです。

 

最近ますます冷え込んできて、12月まであと少しということで、

「今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな」という悩みが心のどこかにでてきたのではないでしょうか。

 

今回は現役高校生だからわかる

男子高校生が贈られたらうれしいクリスマスプレゼント10選をやっていこうと思います。

 

 1.一般的な高校生のクリスマスプレゼントの予算

2.お財布

3.筆箱

4.手袋

5.スマホケース

6.マフラー

7.マグカップ

8.まとめ

 

1.一般的な高校生のクリスマスプレゼントの予算

f:id:kawazusirazu:20181129201903j:image

一般的な高校生の場合、

一か月のお小遣いがだいたい3000~7000円程度なので、今回はそのお小遣いの範囲で買えるものをピックアップしていこうと思います。

 

(年に1回の特別なイベントなのでお小遣い全部をクリスマスプレゼントに費やすくらいの勢いで考えていきますw)

 

2.お財布

 

お財布はどの時期においてもプレゼントされるとうれしいですが、

クリスマスは特別です。

 

サンタさんパワーで金運アップ!!なんてことも。。。

 

お財布は長く使っているよりも適切な時期に交換したほうが金運が上がるときくので、贈ってハズレはないと思います!!

 

3.筆箱

 

せっかくなのでこの機会にいつもは買わないような、

少し大人っぽいような品質、デザインの筆箱を贈ってみてはどうでしょうか。

 

高校生は、

中学生の時からずっと同じ筆箱を使い続けている人も少なくないですし、大学生になっても使えるのでプレゼントにはもってこいですね!

 

4.手袋

 

ちょうどクリスマスというと、

本格的に冷え込んできている時期なので

毎朝寒い思いをしている高校生にはぜひ贈ってあげたいプレゼントですね!

 

クリスマスカラーの手袋とか、かわいいじゃないですか!

 

5.スマホケース

 

高校生というと、スマホとは切っても切れないような関係になりつつあります。

 

そんなアクセサリーだからこそ

クリスマスという一大イベントにまぎれて

好きな彼とおそろいにしてしまうのもいいですね。

もちろんサプライズで!

 

6.マフラー

 

マフラーも、手袋と同じような理由で

冬と言ったら!みたいなとこありますよね。

好きな人が自分が贈ったマフラーを毎日巻いて登校しているのを見て

ニヤニヤする日があなたにも来るかもしれんせんよ!

 

7.マグカップ

 

寒い冬の日常を思い浮かべてくださいと言われたら80%くらいの人が

窓の向こうに見える、積りに積もった雪を眺めながらコーヒーあるいはココアを飲んでいる姿を想像するのではないでしょうか。

 

自分が贈ったものが好きな人の日常に溶け込むのを想像すれば贈らない手はないでしょう!

 

8.まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

クリスマスプレゼントって何を贈ればいいのか本当に悩みますよね。

 

この記事の中で「贈ってあげたいもの」がみつけれたら幸いです!

 

では、また次の記事で!シラズでした(&)